本文へ移動

デイサービス

デイサービスセンター ハミングベル中道(定員35名)事業所番号:2771500820

在宅で生活をされている方を対象として、日中ご利用頂く介護サービスです。スタッフによる送迎を行い入浴や食事、機能訓練などの必要なサービスを提供いたします。
デイサービスがある1Fフロアにはグランドピアノが設置されており、音楽演奏などのレクリエーションも行います。
デイサービスセンターハミングベル中道では、体験利用も可能です(但し一人1回に限り)。ご利用に関しては担当のケアマネジャーさんにご相談ください。

営業時間など

営業時間: 8時30分~17時30分
休業日 : 日曜日 年末年始(12/30~1/3)

デイサービスの一日

朝の送迎でデイサービスの一日は始まります
送迎の際、ご自宅にて体調の確認と検温を実施します
デイサービスに到着後、看護師によるバイタルチェック

昼食までは、入浴や趣味の時間♪
本を読んだり雑誌を見たり
クロスワード・塗り絵・まちがいさがしなど
基本的には自由に過ごして頂く時間です
お食事の前に下肢筋力と”お口”の体操
職員の「ちょっといい話」
~ 昼食タイム ~
半日利用のご利用者さま13:00 にお送りの車が出発します

午後のバイタルチェック

入浴午後組の入浴タイム


食後はゆったりと静かな時間を過ごし

レクリエーションの前に全身の体操!

毎日違ったゲームでご利用者さま・職員ともに楽しみます♪
レクリエーションの時間のあとは
~ おやつタイム ~
16:15~
順次 送迎車にてご自宅までお送りします

今日も一日 ご利用ありがとうございました


現在のご利用状況(いずれの曜日も空きがございます。)

デイサービスセンターハミングベル中道

まずはご相談ください♪

《感染症予防をしています》ご利用について

『デイサービスセンターハミングベル中道 』では…
ご利用者さまの体調の把握ならびに感染症予防の観点から、送迎時の職員による検温を実施いたします。
検温の際37.0℃以上ある場合は、ご利用が出来ませんのでご了承ください。
職員・ご利用者さまのマスクの着用はもちろん、必要に応じてアクリル板の使用・ご利用者さま退所後の消毒など、感染症予防対策をしご利用頂いております。
▶レクリエーションについて◀
日常のレクリエーションは感染対策を充分に考えながら、職員一同で趣向をこらして行っています。


 

デイサービス広報紙『 ハミングレッツ号 』

社会福祉法人 森の宮福祉会
【本部】
   大阪市東成区中道 2-4-15
【総務部事務所】
   大阪市東成区中道 2-7-1
 
 
 
TOPへ戻る