本文へ移動

デイサービス

デイサービスセンター ハミングベル中道(定員35名)事業所番号:2771500820

在宅で生活をされている方を対象として、日中ご利用頂く介護サービスです。スタッフによる送迎を行い入浴や食事、機能訓練等の必要なサービスを提供いたします。

現在のご利用状況

 営業日:月曜日~土曜日
営業時間:8時30分~17時30分
 休業日:日曜日、年末年始(12/30~1/3)

※体験デイ受付中です。
送迎範囲:
東成区全域
城東区一部(森之宮・中浜・東中浜等)
中央区一部(森之宮中央・玉造等)
天王寺区一部(玉造元町・玉造本町等)

特別養護老人ホーム併設のデイサービスの為、機械浴があります。詳細はデイサービス相談員まで、お問い合わせ下さい

デイサービス イベント

2024年7月 イベント予定

◆お誕生日会
◆七夕制作
◆唱歌ボランティア
◆幼稚園児との交流

お問い合わせをお待ちしております。

デイサービスの一日

朝の送迎でデイサービスの一日は始まります
送迎の際、ご自宅にて体調の確認と検温を実施します
デイサービスに到着後、看護師によるバイタルチェック
昼食までの時間に、入浴や趣味の時間を過ごしていただきます
入浴では、「昔ながらの銭湯のような広いお風呂」、季節ごとの「変わり湯」を楽しんでいただいています。
その時々でどこか懐かしい雰囲気のあるお風呂は、ご利用者様に大好評です。
趣味の時間では、本を読んだり雑誌を見たり、
クロスワード・塗り絵・まちがいさがし等をしながら自由に過ごしていただいています。
また、機能訓練を希望されている方はこの時間に実施しています。
昼食の前に下肢筋力体操と口腔体操

~昼食~
半日利用のご利用者様
13:00 にお送りの車が出発します

午後のバイタルチェック

入浴午後組の入浴タイム


食後はゆったりと静かな時間を過ごし

レクリエーションの前に全身の体操!

毎日違ったゲーム」や、月に1回音楽療法士による「音楽会」を開催、ボランティアの方にも来ていただき利用者様と職員ともに楽しんでいます。
レクリエーションの時間の後は
~ おやつタイム ~
16:15~
順次 送迎車にてご自宅までお送りいたします

本日も、ご利用いただきありがとうございました


《感染症予防について》

ご利用者様の体調の把握ならびに感染症予防の観点から、送迎時に職員による検温を実施しております。検温の際、37.0℃以上の場合は、ご利用が出来ませんのでご了承下さい。
職員・ご利用者様のマスクの着用、消毒等、感染症予防対策をした上で、ご利用頂いております。


 
TOPへ戻る