本文へ移動

提供サービス

ひとつひとつの音色 大切にします ”自分らしさ 奏でてください”

平成16年春 東成区に誕生いたしました高齢者総合福祉施設「ハミングベル中道」は皆様に愛され、気軽にご利用いただける施設をめざします。
 音楽療法士による音楽療法を取り入れ、音楽の持つ「癒し」や「なごみ」の効果を生かすことをコンセプトに、スタッフ一同笑顔を絶やさず真心のこもった介護と、心豊かに日常をお過ごしいただけるよう、生活のお手伝いをさせていただきます。

ご利用案内

特別養護老人ホーム(入所定員80名)

常に介護を必要としご家庭での介護が困難な人の為、ご家族さまに代わって介護等お世話させて頂く終身的生活の場です。様々な専門スタッフが従事し、季節の行事なども行っています。
ハミングベル中道では音楽療法を特徴としています。

ショートステイ(入所定員8名)

ご自宅での介護疲れ、病気や旅行などで介護者さまが一時的に介護できない時など、お泊まりでご利用頂く介護サービスです。ご利用は担当のケアマネジャーさんにご相談ください。

デイサービスセンター(入所定員35名)

在宅で生活をされている方を対象として、日中ご利用頂く介護サービスです。スタッフによる送迎を行い入浴や食事、機能訓練などの必要なサービスを提供いたします。
デイサービスがある1Fフロアにはグランドピアノが設置されており、音楽演奏などのレクリエーションも行います。
デイサービスセンターハミングベル中道では、体験利用も可能です(但し一人1回に限り)。ご利用に関しては担当のケアマネジャーさんにご相談ください。

生活支援ハウス(定員20名)

60歳以上の、ご自宅のお一人住まい・独立しての生活に不安のある人に対し住居(生活の場)を提供します。
日中は援助員が在中し相談窓口となっています。デイサービス等の在宅系介護サービスの利用は可能です。
入居希望やお申し込み先は大阪市です。
社会福祉法人 森の宮福祉会
【法人本部】
〒537-0025
大阪市東成区中道 2-4-15
 
 
 
TOPへ戻る