本文へ移動

ハミングベル中道のサービス

ひとつひとつの音色 大切にします ”自分らしさ 奏でてください”

平成16年春 東成区に誕生いたしました高齢者総合福祉施設「ハミングベル中道」は皆様に愛され、気軽にご利用いただける施設をめざします。
 音楽療法士による音楽療法を取り入れ、音楽の持つ「癒し」や「なごみ」の効果を生かすことをコンセプトに、スタッフ一同笑顔を絶やさず真心のこもった介護と、心豊かに日常をお過ごしいただけるよう、生活のお手伝いをさせていただきます。

ご利用案内

特別養護老人ホーム ハミングベル中道(入所定員80名)事業所番号:2771500846

常に介護を必要としご家庭での介護が困難な人の為、ご家族さまに代わって介護等お世話させて頂く終身的生活の場です。様々な専門スタッフが従事し、季節の行事なども行っています。
ハミングベル中道では音楽療法を特徴としています。

短期入所生活介護(ショートステイ) ハミングベル中道(入所定員8名)事業所番号:2771500846

ご自宅での介護疲れ、病気や旅行などで介護者さまが一時的に介護できない時など、お泊まりでご利用頂く介護サービスです。ご利用は担当のケアマネジャーさんにご相談ください。

デイサービスセンター ハミングベル中道(定員35名)事業所番号:2771500820

在宅で生活をされている方を対象として、日中ご利用頂く介護サービスです。スタッフによる送迎を行い入浴や食事、機能訓練などの必要なサービスを提供いたします。
デイサービスがある1Fフロアにはグランドピアノが設置されており、音楽演奏などのレクリエーションも行います。
デイサービスセンターハミングベル中道では、体験利用も可能です(但し一人1回に限り)。ご利用に関しては担当のケアマネジャーさんにご相談ください。

生活支援ハウス(定員20名) 一人暮らしに不安のある方に対しての住まい

♪ 60歳以上の、ご自宅でのお一人住まい独立しての生活に不安のある方に対し、住居・生活の場・交流の場を提供しています。
♪ 必要であればデイサービス・訪問介護などの在宅系介護サービスをご利用いただくことも可能です。
♪ 日中は、援助員が在中し入居者さまが自立した生活を送ることが出来るように、日常生活の支援をしていきます。
♪共同生活が健康で明るく楽しいものであるように、それぞれの生活を見守り続けます。

空き状況の確認・見学についてのお問合せは
9:00~17:00 支援ハウス担当まで

入居希望やお申し込み先は大阪市です

地図・アクセス

所在地:
〒537-0025
大阪市東成区中道2-7-1
 
TEL: 06-6971-9788
FAX: 06-6971-9789
 
交通:森ノ宮駅より 徒歩8分
   緑橋駅より 徒歩7分
社会福祉法人 森の宮福祉会
【本部】
   大阪市東成区中道 2-4-15
【総務部事務所】
   大阪市東成区中道 2-7-1
 
 
 
TOPへ戻る